中華系住民の多い通りの一つ。猫の像や猫の柱のほか、人々の暮らしを垣間見ながら歩いてみましょう
- 4.0
- 旅行時期:2023/12(約2年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
クチン クチコミ:59件
パドゥンガン通り(中国語名は浮羅岸路)は中華系住民の多い通りの一つ。
通りの西端には観光客の記念撮影場所になっている猫の家族像、東端の門そばには季節ごとに衣替えされる大きな白猫の像、それに道の中間点には4匹の猫が守る猫の柱があるのもちょっとした見どころになっています。
ずらりと並んだショップ・ハウスには、バイク屋さんの隣に食堂があるかと思えば、花屋、漢方薬店、歯医者などと種々雑多な店舗が入っていて、人々の日々の暮らしを垣間見ながら歩いて行くのが興味深い道になっています。
お店の前に商売の神様を祀ってあったり、ふと覗く横道に街角アートの壁画があったりするのを見つけながら歩くのが楽しい場所。
でっかい肉まんが名物になっているフォック ハイ ティム サム カフェ(Fock Hai Tim Sam Cafe, 福海點心茶室)があるのもパドゥンガン通り。
他にも、庶民的な食事場所が点在しているので、ローカル・フードを試してみたい方はどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 中華系住民が多い通りで、シンガポールの下町に似たショップハウスが並んでいます。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 時間帯によっては、車の行き来が多くなる道。よそ見歩きには要注意。
クチコミ投稿日:2024/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する