クルマから人への象徴ともいえる遊歩道
- 4.5
- 旅行時期:2023/11(約2年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
ソウル クチコミ:102件
地下鉄4号線の会賢駅から、ソウル駅までを結んでいる遊歩道です。
かつてはクルマ用の高架道路だった場所です。
1970年に建設された高架道路が2017年に再び生まれ変わった
1970年代の自動車専用高架道路から、17の出口(建物などへの接続路)の歩道としてリニューアルされた
の意味を込めて、「ソウル路7017」というネーミングになっています。
夜は幻想的なライトアップが施されており。かつ歩きやすくてきれいでした。
観光だと、南大門市場や明洞方面からソウル駅に向かう際に使うことが多いのかなと思います。歩行者専用の高架道路なので、クルマや横断歩道を気にせず歩けるのが非常に良いです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2024/01/16
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する