以前、欧州中央銀行本部のあったビルにオブジェはあります
- 4.0
- 旅行時期:2023/02(約3年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
フランクフルト クチコミ:14件
フランクフルト中央駅から徒歩5分くらい。U BahnのFrankfurt (Main) Willy-Brandt-Platz駅からすぐのところにあるフランクフルトの観光名所の一つ。2013年までは、欧州中央銀行の本部のあったビルで、経済ニュースでユーロが取り上げられるとよく出てくるところ。実際に見るとユーロマークのオブジェがかなり大きく、見ごたえがあります。ちなみに12個の黄色い星は2002年にユーロ紙幣・硬貨が流通を開始した当時の12カ国を指しています。夜はライトアップされますが、訪問したのは早朝だったので電気は消えていました。ビルの中ではグッズなども販売しています。現在の欧州中央銀行本部は、フランクフルトの別の場所にあるので注意。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2023/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する