ガラス張りの天井から降り注ぐ太陽光が、鉄のフレームと茶色のレンガを照らす
- 3.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
ロンドン クチコミ:181件
ゴシック様式で建築されたセント・パンクラス・ステーション(St Pancras Station)は、1868年に完成したロンドン屈指の巨大ターミナル駅。外観は荘厳な雰囲気だが、内部にはおしゃれなカフェ、レストラン、そしてイギリスを代表するショップの数々が並ぶコンコースなどがあり、電車に乗らずとも楽しめる。ちなみに、この駅から発着する電車は、ユーロスター(Eurostar)、シェフィールドなどのイギリス中東部(East Midlands Trains)、カンタベリーなどのイギリス南東部(Southeastern)、ロンドン郊外へ向かうテムズリンク(Thameslink)などの各社が運行しているので、この駅自体や電車の発着も楽しめる。「世界でも屈指のエレガントな駅」と呼ばれる所以は、側面から天井にかけてのフレームワーク。そのコンコースは200メートル以上にも及び、ガラス張りの天井から降り注ぐ太陽光が、鉄のフレームと茶色のレンガのコントラストを際立たせていた。第二次世界大戦では500キロもの爆弾を落とされ、大きな穴が開いてしまったが、修復を経て今の美しい姿を保持していそうだ。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2023/11/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する