ジェノバ近郊のサッセロという街で体験しました
- 4.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
-
-
by しるくんさん(非公開)
ローマ クチコミ:2件
私が体験したインフィオラータは、ジェノバから直線で35Kmほど北西に行った山間の街、サッセロ(SASSELLO)で行なわれたもの。
6月の第2日曜日に開催されるそうで、街というか村の細い道に花びらなどで様々な絵を描き、そこを十字架を掲げ持って練り歩くお祭りなのだとか。
10時過ぎに現地に着きましたが、まだまだ道では花絨毯の制作中。
花絨毯ってフラワーカーペットだから、ブリュッセルのグランプラスで隔年につくられるものを考えていたら全然ちがって、住民総出で、作ることも楽しむお祭りなんだな~と思いました。
そののんびりさも魅力なのかも。
- 施設の満足度
-
4.0
- 観光の所要時間:
- 半日
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- お祭りなのでそこそこ混んでいます
- 雰囲気:
- 4.0
- 地元に根差したイベントで、ローカルな感じが楽しかったです
クチコミ投稿日:2023/10/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する