1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. マドリード地方
  6. マドリード
  7. マドリード 交通
  8. マドリード プエルタ デ アトーチャ駅 (AVE)
  9. クチコミ詳細
マドリード×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マドリード プエルタ デ アトーチャ駅 (AVE) 施設情報・クチコミに戻る

マドリードの上野駅?バルセロナへの移動の際に利用しました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)
World Traveler 1959さん

by World Traveler 1959さん(男性)

マドリード クチコミ:5件

 スペインの首都マドリードにある大きなターミナル駅です。他のヨーロッパ諸国と同様に、列車の乗り場(ホーム)はその都度コンコースの表示板に表示されます。
 AVA(新幹線)でバルセロナに移動する際に利用しました。AVAの場合は出発予定時刻の30分程前に乗り場が発表されるようです。バルセロナ方面の乗り場は地上階から一つ上がったところの1階から出発します。飛行機に乗る時のような荷物検査(セキュリティ・チェック)の場所を通ってから0階のホームに下りて行きます。
 わたしはそのことを知らずに0階(地上階)ホームに向かってしまいました。そこにいた係員さんから「一つ上のフロアでセキュリティ・チェックを受けて。向こうよ。」と言われました。初めてだと場所が分かりづらいかもしれません。
 指定席は旧駅舎(現在は植物園)にある窓口で予約・購入できます。銀行にあるような順番待ちのカードを発行して順番がくる(自分の番号と窓口番号が表示される)まで待ちます。ハイシーズンは混み合います。ちなみにわたしは2時間以上待たされました。時間に余裕を持って行きましょう。
 

施設の満足度

3.5

利用目的:
中・長遠距離
アクセス:
3.5
メトロ駅と直結しています。
人混みの少なさ:
2.0
混んでいます。
施設の充実度:
3.0
食べ物屋さんを中心にいろんなお店があります。

クチコミ投稿日:2023/09/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP