1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. イラン
  5. アルダビール
  6. アルダビール 観光
  7. アルダビールのシェイフ サフィール ディーン聖殿の建築物群
  8. クチコミ詳細
アルダビール×
旅行ガイド
観光
旅行記
Q&A
アルダビールのシェイフ サフィール ディーン聖殿の建築物群 施設情報・クチコミに戻る

ペルシャ建築の美

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
telescopioさん

by telescopioさん(女性)

アルダビール クチコミ:1件

まず外観。これぞペルシャ建築の美といった感じの繊細な青のタイルにうっとり。
サマルカンドのシャーヒズィンダ廟群を思い出す。
中に入ると、外観より少し暗めの重厚感ある色調で、同様に繊細な装飾がされており、大変美しい。
スタッフの方が、スマホの翻訳アプリを駆使していろいろ解説してくれた。
美しい建物だけでなく、博物館部分の展示品も豊富で、じっくり見るにはけっこうな時間が必要。

近くのバザールも庶民的で歩くと楽しいし、大きな湖もある(私は見てませんが)。
テヘランからはかなり距離があり、タブリーズからもバスで3~4時間となかなか
遠いけれど、行く価値あり。空港もあります。

なお、タブリーズでも30度を超える猛暑の夏のイランでも、この街だけは25度程度のアルダビール。冬はけっこう寒いと思われるので、行くなら夏がオススメ。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
市内中心部にあるものの、この街までが遠い
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2023/09/17

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP