1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. クヴェトリンブルク
  6. クヴェトリンブルク 観光
  7. クヴェトリンブルグの街並み
  8. クチコミ詳細
クヴェトリンブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クヴェトリンブルグの街並み 施設情報・クチコミに戻る

大型スーパーは旧市街の外にしかありませんでした。

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
miharashiさん

by miharashiさん(男性)

クヴェトリンブルク クチコミ:1件

8月中旬の暑い時期に、ヴェルニケローデを訪れた後に訪れました。ヴェルニケローデからは、泊まったホテルでいただいたカードで230番の路線バスに無料で乗ることが出来、1時間弱で着くことが出来ました。幸い宿が城山へは5分弱、旧市街へは10分ほどで歩いて行けるところだったので、観光には楽でした。旧市街は1時間から2時間もあれば見て周れるくらいの規模でしたが、木組みの家が立ち並ぶ街並みはやはりすばらしいものでした。観光した時期が暑い時期だったので、水を売っているところを探したのですが、旧市街の中にはそれらしき店もなく、結局宿の主人に教えていただいた大型スーパーまで15分ほど歩いて行かざるを得ませんでした(このスーパーは、旧市街を出て、駅方面へ歩いたところにありました)。旧市街ではカフェなどでビールを飲めということでしょうか?ドイツの旧市街の中は規制が厳しく、日用品を売るスーパーやコンビニの出店が認められていないのかもしれません。ここに限らず、ドイツの旧市街の中のホテルに宿泊するときは要注意です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2023/09/13

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP