1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 國際金融中心二期
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
國際金融中心二期 施設情報・クチコミに戻る

55F金融局展望室&モール屋上庭園

  • 4.5
  • 旅行時期:2023/08(約9ヶ月前)
阿meiさん

by 阿meiさん(女性)

香港 クチコミ:73件

IFC、国際金融センター55階には金融管理局の「紙幣博物館」があり
旅行者でもパスポートを提示すれば無料で見学出来ます。
紙幣の歴史を知るよりも、高層階からの眺めを楽しむ場所。
平日10時~18時、土曜10時~13時、日曜祝日は休館。
(閉館20分前までが入館時間)

ifcモール「Apple Store」の脇のPエレベーターでGF(日本式1階)に降り
一度駐車場口に出て、オフィスタワーの正面玄関から入り、右側の受付に
パスポートを提示すると、名前入りの入館証が発行されます。
セキュリティゲートを通り専用エレベーターで55階へ。

博物館なので香港の歴代の発行紙幣やコインの歴史などが学べ、
時々は小学生や中学生の団体が校外学習に来てて賑やかな時も。
残念ながらヴィクトリアハーバーの全景は見れませんが、上環方面の海景色
ヴィクトリアピーク、中環、金鐘などの街並みが綺麗に見え、ビルの谷間を走ってる
ミニカーの様なタクシーやバスも眺められ、ビルの足元まで見え過ぎて怖さも感じます。
大量の10セント硬貨で作られた、ヴィクトリアハーバービル群の作品も素晴らしく。
窓側に多少の椅子と、綺麗なトイレも完備されてます。冷房はかなり効いてます。

ifcモール4F、広い屋上庭園には無料の椅子&テーブルセット、ベンチもあり。
九龍半島側の景色が眺められます。
平日の昼時はオフィスワーカーがランチしてて混みますが、それ以外はゆったり。
(コロナ前、日曜は一日中、仕事が休みのメイドさん集団の溜まり場になってたけど
今もそうなのかは不明)
モールでコーヒー買って来て一休み。ケーキも買っておやつタイムの時も。
スタッフは居ないのでゴミ等は自分で片付けて。
風が吹き、木々も繁り、景色も良く、居心地が良く長居出来る場所です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2023/09/11

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP