1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. 湖水地方
  6. 湖水地方 観光
  7. ヒル トップ
  8. クチコミ詳細
湖水地方×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ヒル トップ 施設情報・クチコミに戻る

2023年7月現在、ヒルトップに行くバスは運休でした。

  • 2.0
  • 旅行時期:2023/07(約10ヶ月前)
milkさん

by milkさん(女性)

湖水地方 クチコミ:3件

バスでヒル・トップに行こうと思っている方は要注意!!!
予約する前にバスの運行再開を確認してください。


ニア・ソーリー村にある人気の観光名所、ヒルトップ。
「ピーターラビット」の作者、ビアトリクス・ポターが過ごしたお家で、お家や庭はもちろん、周辺の場所は絵本の中にもたくさん登場します。

ピーターラビットファンなら誰もが訪れたい場所。
今まではファー・ソーリーの船着き場(フェリー・ハウス)かオークスヘッドからマウンテンゴート社が運行するバスで行かれたのですが、コロナで運行中止になったそう。

念の為、ウィンダミア駅近くにあるインフォメーションセンターで確認すると、私が訪れた2023年7月現在もまだ運休でした。

車がない場合、ヒルトップへ行くにはいずれかの場所から歩くしかないとの事。
オークスヘッドからの場合は車道を1時間半ほど歩かなければならないそう。
ファー・ソーリーからニアソーリーまでのフットパスがあり、1時間ほどで着くのでお勧めはファー・ソーリーからとの事でした。

私が行こうとした日はあいにくの雨...。
幸いヒルトップの予約はしていなかったので、ヘタレな私は行くのを止めました。

※写真は以前訪問した時のものです。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0

クチコミ投稿日:2023/08/13

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP