1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. プライド オブ アメリカ
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プライド オブ アメリカ 施設情報・クチコミに戻る

リゾート満喫!

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/06(約11ヶ月前)
autumn3さん

by autumn3さん(女性)

ホノルル クチコミ:25件

ハワイ4島を7泊8日で巡る客船です。
食事は無料のレストランの他、有料のドレスコードのあるレストランもあります。24時間開いているレストランもあるので食事の心配はいりません。
船内のイベントもイロイロあって、毎日、イベント新聞が配られます。日本語版も少し遅れて配られます。日本人スタッフがいるのは安心できました。
何もしないでプールや景色を眺めながら過ごすのも、寄港地ツアーに参加するのも自由なのです。
船内は全てが英語です。
語学力無しなので笑ってごまかすシーンが多くなったけれどGoogle 様々でした。語学力があれば100倍楽しめたと思う。でも、何とかなった。
寄港地でのエクスカーション(オプショナル ツアー)もあるのでお任せで観光できますが、割高だと後でわかりました。それに説明も案内も全てが英語です。說明の1/10位しかわかりませんだした。まだ、日本人観光客が少ないので日本語ツアーはないようです。戻ってくれば日本語ツアーもできるはず。
船専用アプリをダウンロードしても使えなかったどころか、乗船したら船のWifeに繫がないとダメ。Wifeはフリーではないから買わないとダメ。日本語で表示されるのに使えないのです。
個々の島を個人で巡るとなると大変だけど朝起きると次の島に到着しているのは有り難い事です。
持ち込みもイロイロ制約があるようでしたが、かなりゆるくて、液体はダメなのにみんな、大きなジャグや水筒を持ち込んでいたし、食べ物もイチイチ調べられなかった。
慣れるとかなり楽しめると思います。お酒が飲める人なら飲み放題をつければ良いし、アレンジで個々の楽しみ方も変わってくるのではないでしょうか?
初クルーズ体験はイロイロと勉強になりました。
次回はあれもこれも持って行こう!
次回が来ると良いのですが。

施設の満足度

4.0

利用目的:
その他
コストパフォーマンス:
5.0
船の中だけで全てを済ませるなら格安だと思うけど、エクスカーションは個人手配の方が半額位になる。
利便性:
5.0
船をホテルのように使えるし、チップを気にしなくても良いのは有り難い。必要なものはほとんど揃っているし、荷造り無しで移動できるのは嬉しい。

クチコミ投稿日:2023/06/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP