1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. トラム
  8. クチコミ詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トラム 施設情報・クチコミに戻る

トラベルカード利用で、どこでも何回でも乗り降りし放題!

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/04(約1年前)
デコさん

by デコさん(非公開)

アムステルダム クチコミ:2件

アムステルダム市内の地下鉄・トラム・バスなどの公共交通機関はGVB管轄下。中央駅前に建つGVBチケット&オフィスで情報が得られ、路線図がもらえます。乗車券はICカード型のチケットが導入されていてこのICカードで乗り降りできますが、国鉄利用時と同じようにWifi機能の付いたクレジットカードでも利用できます。ICカードもクレジットカードもどちらも乗車した時に機械にかざし、降りるときにも機械にかざします。
特に何回でもどこでも乗り降りしたい場合はトラベルカードを購入するとお得になります。1時間券、24時間券、48時間券、72時間券・・・と色々種類があるのでご自分のスケジュールに合わせて購入されるといいと思います。購入はチケットオフィス、または各トラム乗り場やトラムの車内でも購入できます。トラム車内で購入したい場合は購入できる車両とできない車両があるので注意が必要です。
トラム車両には2種類の出入り口の型があります。観光に便利な2番・4番・12番などは後方の方一カ所だけWELCOMEと表示されたところだけが入り口で、乗った所にチケットを購入できるブースがあります。降りるときは入り口から出られないので、前方に移動して数か所ある出口からおりましょう。混んでいるときは乗ったらすぐに前方に移動しておかないと中々降りられないことになるので注意が必要です。この降りるときには赤色の停車ボタンを押しておいて停留所に着いたらOPUNという緑色のボタンを押さないとドアが開きませんのでご注意を。19番や24番なども観光に便利で、こちらはどのドアからでも出入りができますが、車内購入のブースがありませんので、これもご注意を。

施設の満足度

5.0

利用目的:
市内・近距離
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2023/05/07

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP