ノイシュヴァンシュタイン城
- 4.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
-
-
by Nino_takaさん(女性)
ホーエンシュヴァンガウ クチコミ:1件
母親の強い要望により、ドイツ旅行にロマンチック街道の終点地である、ノイシュヴァンシュタイン城に行ってまいりました。シーズンオフだったためか、午前中は周りのお店はほぼ閉まっておりシャトルバス乗り場を見つけるのも少し迷いました。バリアフリーではないため、階段が多くたくさん歩くことを覚悟してスニーカー等歩きやすい靴で行くことをおすすめします。マリエン橋からの一番有名な写真を載せます。冬は地面が凍っていたり、天気が悪いことも多いので足場が悪くとにかく気をつけて城まで歩いてほしいです。
城の音声ガイドは日本語もあるため、事前にネットで予約すればとてもスムーズでした。一度は訪れてほしい観光スポットだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2023/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する