1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. ニューサウスウェールズ州
  6. シドニー
  7. シドニー 観光
  8. クイーン ビクトリア ビルディング
  9. クチコミ詳細
シドニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クイーン ビクトリア ビルディング 施設情報・クチコミに戻る

内部は瀟洒な造りのショッピング・モールになっています

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/11(約1年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シドニー クチコミ:38件

クイーン・ビクトリア・ビルディング(QVB)は、シドニーのど真ん中にあるタウン・ホールそばにあるロマネスク様式の見事な建物。

中は現代の商店や飲食店が入ったショッピング・モールになっていますが、建物自体は1890年代に建てられ、長さ190m、幅は30mというそのどっしりとした石造りの外観がまず目に留まります。
ドルイット・ストリート側の入口前には、ビルの名の由来になったクイーン・ビクトリアの銅像もあり、これも堂々とした風格。

ここに入っている商店や飲食店、その時々のイベントなどについて事前に知りたいという方は、次のQVBのサイトで見て行くといいと思います。
https://www.qvb.com.au/

私は、お店よりその内装の方が気になって、以前と同じく一通り内部を歩いてみました。
床のモザイク、フェンスなどのアイアン部分のデザイン、柱なども見事な造りでため息。
11月下旬だと、宙に浮いたようなデザインのクリスマス・ツリーも印象的でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
多数のシティレール(電車)が乗り入れているタウン・ホール駅のすぐ近くでアクセス良好。
コストパフォーマンス:
5.0
建物見学だけなら無料です。
人混みの少なさ:
3.5
市の中心部にあるショッピング・センターなので人の流れは絶えません。
展示内容:
4.0
建物の外観、内装とも一見の価値あり。

クチコミ投稿日:2023/01/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP