1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. イスタンブール
  6. イスタンブール 交通
  7. 空港バス
  8. クチコミ詳細
イスタンブール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス 施設情報・クチコミに戻る

新空港~スルタンアフメット間の路線はなくなっています

  • 3.0
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
telescopioさん

by telescopioさん(女性)

イスタンブール クチコミ:23件

新空港開港時、スルタンアフメット発着路線がありましたが、その後この路線はなくなり、2022年末時点でも運行されていませんでした。
現在観光客に使いやすいのは、主に新市街のタクシムか、旧市街に近いアクサライの二路線と思われます。どちらも1時間に2本ほどの割合で運行しているので、宿泊地に合わせて選ぶと良いと思います。
ただ、夜遅い場合は、アクサライは治安面でやや不安に感じるかもしれません。
昼間も、ここで乗車を待つ列には、すごい大荷物を持った外国人(観光客とは違う感じ)がたくさん並び、観光地とは違う雰囲気が味わえます。

アクサライ発の乗車場所は、地下鉄アクサライ駅とトラムアクサライ駅の間くらいで、大きな通りに面しています。運賃は乗車時に現金払いでした。
空港バスHavaistのサイトを見ると、本来の発着地はベヤズィット広場ながら、10時~21時はアクサライ・メトロ発着のようです。
https://hava.ist/en/Voyage/VoyageTime

施設の満足度

3.0

利用目的:
空港-市内間の移動
コストパフォーマンス:
3.0
利便性:
3.0
関連旅行記
トルコの味

クチコミ投稿日:2023/01/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP