1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL)
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 施設情報・クチコミに戻る

空港ーワイキキ間の移動は往復ともUber利用!約30分で25ドル前後!早くて安くて便利!!大満足!!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/12(約1年前)
Daisyさん

by Daisyさん(女性)

ホノルル クチコミ:28件

ホノルルの空港からワイキキのホテルまでUberを使ってみました。

日本で利用したことがなく今回がUberデビューでしたがやってみると早くて安くてとても便利でした。
今後も空港間の移動ではぜひ利用したいと思い経験した一連の流れをまとめてみました!

◆往路(空港→ワイキキ)

1.手配(画面は日本語です!)
Uberの乗車場所はターミナル2(到着の国際線ターミナル)の出発階2階(到着階は1階)へエスカレーターで上がりました。
周囲に誰もUberを利用している人がいなくて不安でしたが、スマホの位置情報をONにして乗車場所と行先を指定すると、車の候補と値段がいくつか出てきたので、一番上(一番安い)のUberXを選択しました。
するとロビー5/6(私達がいると伝えた場所)に3分で迎えに行くとスマホ画面に表示され車名(トヨタカローラ)と番号も表示されました。

2.乗車場所
3分経過しても車が見つけられずドライバーに問合せしようとした矢先、目の前の斜線を走る車から誰か親切な人が左側を指しながら「そこではなくもう1つ中央寄りで待ちなさい!」って教えてくれました。
私達がいた場所のもう1本中央寄りに細長いレーンに渡ってみると少し先の方に手配した白い車(トヨタカローラ)が停車していました。教えてもらわないと分かりませんでした。Uberの乗り場はそのレーンだったようです。
請求書にはわずかな金額ですが待ち時間が加算されていました。

3.乗車
私の名前を確認し、荷物を入れてもらって乗車しました。
UberXの大きさは普通のタクシーと同じで、大人2名+スーツケース大型1+小型1がトランクに余裕で入りました。
乗車するとスマホ画面が地図画面に変わりました。
現在の位置や進む経路が分かるので安心です。
チップを選択する画面がでたので15%の欄を選択して料金に追加しました。

4.降車
ホテルまでは所要時間約30分。道も混んでいませんでした。
着くと荷物をもらってお礼を言って終了。
あまりにもすんなり終わったので拍子抜けしました。
スマホ画面はドライバーの評価欄になっていたので☆5個を付けました。

5.料金
乗車時点で最初に確認した料金が請求されるようです。
料金は約22ドルで支払済になりましたが、車内で追加したチップについてプチトラブルがありました。
チップ約3ドルが支払完了にならず、何度かトライしましたがダメでした。
不安なまま翌日になり再度確認すると支払済になっていました。
原因は分かりませんが、結果的には合計約25ドル支払済。


◆復路(ワイキキ→空港)
宿泊のロイヤルハワイアンホテルから乗車しました。地図上で位置を指定するとロイヤルハワイアンセンター正面に行ってしまうようで、ドアマンがホテルの住所を連絡欄に入力してくれました。このホテルから乗車の場合はご注意ください。

空港までは所要時間約30分。道も混んでいませんでした。
料金は約26ドルでした。
チップは追加せず降車時にドライバーへ3ドル手渡ししました。
合計約29ドル支払済。



◆総括◆
過去何度もホノルルに来て、往路はいつもタクシーで約45~50ドル払っていました。
JALOALOやJCBで手配した場合でも35~40ドル近くになっていました。
だからUberで半額以下の安さになったのはビックリでした。
しかも早く着いてとても便利なので今後も空港ーワイキキ間では利用したいと思います。
※ただしワイキキ内やアラモアナ間での移動は割高になる可能性もあり利用するつもりはありません(以前友人達と乗って感じました)。

施設の満足度

5.0

アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の充実度:
5.0

クチコミ投稿日:2022/12/23

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP