日本のココイチの味、ただし高級カレーかも
- 5.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
ロンドン クチコミ:25件
2018年にオープンしたレスタースクエアに続く、2号店。2020年3月にオープン、ボンドストリート駅から徒歩数分、ジェームスストリートにあります。
ロンドンでもカレー、特にカツカレーは大人気。日本料理店(インチキも本格的なお店も)のメニューには「Japanese Curry」のメニューが結構あって、韓国系の方が経営しているWasabiの人気メニューもチキンカレーと豆腐カレー。だから、CoCo壱番屋のカレーもすんなり受け入れられている感じで、お客も自分以外は日本人はいませんでした。
お店の外観は、日本と同じ黄色を基調にしたもので、こちらもロンドンの街に遜色なく受け入れられているイメージ。お店の近くに行くと、スパイスの良い香りがします。店員さんは店長と思われる方以外は地元の方のようてすが、サービスクオリティは日本と変わらず、制服も日本と同じ。「いらっしゃいませ」「お願いします」「ありがとうございます」といった言葉は共通語のようで、安心してオーダーができます。メニューはかなり豊富な印象。辛さやトッピング、御飯の量を選べるのも日本と同じ。
一番人気のチキンカツオムカレーのセットをオーダー。セットは、プラス3.5ポンドで3種類を選べたので、味噌汁とデザートとドリンク(ダイエットコーク)を選択。カレーは言うまでもない、日本のCoCo壱番屋の味。安定感のある味が、遠く離れたロンドンでも食べられるのは夢のよう。福神漬けもちゃんと置いてあり、自分で好きな量を取れるのはありがたい。オムレツはプレーンのものですが、辛さをマイルドにしてくれる。味噌汁はすこし薄めでしたが、カレーとの相性は悪くない。ただ、値段は13.5ポンド。日本円にすると2000円を超えてしまう。セットにしたので3000円くらい。日本の2~3倍するわけで、日本人の金銭感覚からするとかなり高く感じるが、クオリティと為替を考慮すると致し方なしかと。高級なランチになってしまうので、日本のお店よりはハードルが高いものの、偶には通いたいお店です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2022/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する