1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール ショッピング
  7. ソウ クワン ポッタリー ジャングル (陶光)
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ソウ クワン ポッタリー ジャングル (陶光) 施設情報・クチコミに戻る

プラナカン食器の工房

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/10(約2年前)
Sisyphusさん

by Sisyphusさん(女性)

シンガポール クチコミ:9件

市内からGrabタクシーで高速道路を走って30分。
名前の通りジャングルの中にあります。
最近ではこの辺りも、郊外型のオフィスビルが建ち並び道路も綺麗に整備されていました。

シンガポール市街にもプラナカン食器を扱うお店はありますが、品数が格段に多いのと値段が2~3割、高級なお店と比べた場合は5割くらいお安く買えます。

時期によって中華風の商品、洋食器風の商品など、少し品揃えが変わる様です。
私が行った時は中華風の食器が多かったです。
紅茶用のティーポットや組み立て式アフタヌーンティースタンド・マグカップなどが多く並ぶ時もある様です。

行きはGrabタクシーで行き、帰りは路線バス(20分)と電車(文礼駅ーブギス駅:39分乗り換え無し)で帰ってきました。
バス停までの道はお店の外に地図が貼ってありますし、お店の方が丁寧に説明してくれます。(徒歩5分程度)
周辺に市内まで戻るGrabタクシーやタクシーは居ないので、往復タクシーで行きたい場合は半日借りか四時間くらいの時間借りで行った方が良いです。

日本への発送は行っていないのでホテルで梱包をして自分で送るか、持って帰れるだけ買うかになります。
日本に持って帰ると言ったら、とても丁寧に梱包をしてくれました。
免税書類も作ってくれます。
機内持ち込みにて持って帰りました。

次回も又行きたいと思います。



施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
1.0
お買い得度:
4.0
サービス:
5.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2022/10/22

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP