1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ ショッピング
  7. エリセーエフスキー (モスクワ)
  8. クチコミ詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エリセーエフスキー (モスクワ) 施設情報・クチコミに戻る

モスクワの豪華絢爛な老舗高級食料品店「エリセーエフスキー」でセレブ気分♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
Daisyさん

by Daisyさん(女性)

モスクワ クチコミ:33件

1901年開業の老舗高級食料品店「エリセーエフスキー」。
モスクワのクレムリンに近いトヴェルスカヤ通りにあります。
店内は高い天井、巨大なシャンデリア、クラシックな内装で豪華絢爛!
思わずため息がでるくらい美しいお店です。

店名はサンクトペテルブルクに生まれたモスクワの大富豪で開業者のグリゴーリー・エリセーエフ氏の名前から付けられています。

前回6月にサンクトペテルブルクの「エリセーエフスキー」に行った時は美味しいケーキを買いました。内装はモスクワ同様に豪華絢爛でした!

今回はイクラの加工品を買うためにモスクワ店に入りました。
前回6月ナショナルホテル(ホテル ナショナル ア ラグジュアリー コレクション ホテル モスクワ)の朝食に出ていたイクラの加工品と同じ物があれば買いたかったのです。
店内の品揃えはとても豊富。同じ物でも数種類が当たり前のようでした。
その時は写真もないので全く同じかは定かではありませんでしたが、数ある中から選んで買うことができて、ちょっとだけセレブ気分を味わえたひとときでした。

なお、店内には他にイクラの瓶詰、サーモン、そしてキャビアなど高級食材の数々♪
でも普通のジュースやヨーグルトなども普通の値段で売っていました!
写真に値段も載せています(1ルーブル=約1.7円 2019年10月)
また行きたい素敵なお店です。

【お知らせ】2021年12月ショッキイングなニュースを知りました。モスクワ店はコロナ禍で商品が店頭に並ばないほど苦境に陥り2021年4月閉店となったようです(JIJI.COMより)
今後はサンクトペテルブルク店へ行かないとあの素敵な雰囲気を味わえないと思うと残念です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.0
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2021/12/26

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP