歴代王家にゆかりのあるサン・ミッシェル大聖堂
- 5.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by デコさん(非公開)
ブリュッセル クチコミ:20件
ブリュッセル中央駅から北へ徒歩5分ほどのロケーションにあるサン・ミッシェル大聖堂。50個のカリヨンが美しい音色を奏でる高さ69メートルの2本の鐘楼が目印です。1962年にメッヘレンを含む大司教区の大聖堂に昇格したブラバント・ゴシック様式の教会です。
7世紀頃には小さな礼拝所があり、少女ギュデュルが蠟燭の火を吹き消す悪魔にまけず、毎晩祈り続けたという伝説が残っています。1516年にはカール5世がここで戴冠式を行い、その後も歴代王家が結婚式を挙げ、1999年には現国王フィリップとマチルド王妃の結婚式が行われました。
聖堂内は先のとがったアーチと柱頭装飾の美しい聖人像が施された列柱が並び3身廊。いくつもの美しい祭壇をはじめ立派な木彫り装飾の説教壇や緻密な美しい色あいのステンドグラスは必見。地下には、ロマネスク様式の納骨堂があります。また、側廊の一部が2ユーロの有料区域で、宝物が展示されています。金・銀に輝く聖具や聖衣、聖書、レース製品、祭壇、絵画、ステンドグラスなど素晴らしい宝物が身近で見られます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/12/22
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する