1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ ショッピング
  7. コリアマート
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コリアマート 施設情報・クチコミに戻る

その名の通り「韓国のお菓子専門店」(エストダンチ通り/東洋人街/リベルダージ地区/サンパウロ)

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/08(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ここブラジルでも、コリアンブームは果たして...来るのか...

リベルダージ広場から89度というコーヒー屋の横のエストダンテス通りの坂を下がっていくと、左側にある韓国のお菓子を扱った小さなお店です。

もともとここのは別のお店がありましたが(もう何があったか覚えていない)、数年目にできました。店の前にはTVモニターがぶら下がり、韓国の音楽が流れています。

ここ「東洋人街」は、最初は日本移民の多くが店を構えた地域で、以前は「日本人街」と呼ばれている時代がありました。

その後、韓国移民が入り、更にその後、中国の移民が住み始めたという経緯です。

このコロナ禍で、中国人はすっかりいなくなり(恐らく商売を探して違う国に移ったか)、中華料理屋はほぼ壊滅状態です。

そんな中、韓国系の喫茶店なんぞが最近でき始めており、お店の前は(このコロナ禍でも)行列ができたりしています。

おしゃれで美味しい喫茶店を中心に、この韓国系がここ「サンパウロ東洋人街」で盛り返してきそうな予感...

PS)
日本や韓国 本国では、反韓やら反日で盛り上がっている模様だが、地球の裏:ここブラジルでは、日系も韓国系も中華系も皆、同じ東洋人という大きな括りの中で、「ブラジル人」として、共に仲良く暮らしている...

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2021/08/31

いいね!:18

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP