1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ボルゲントライヒ オルガン博物館
  7. クチコミ詳細
ノルトライン・ヴェストファーレン州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ツアー
旅行記
Q&A
ボルゲントライヒ オルガン博物館 施設情報・クチコミに戻る

ドイツで最初に設立された「オルガン博物館」

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/08(約3年前)
beachさん

by beachさん(女性)

ノルトライン・ヴェストファーレン州 クチコミ:2件

デュッセルドルフから日帰りで行ってきました。

■アクセス
デュッセルドルフからボルゲントライヒまでは片道約4時間半。ボルゲントライヒは電車が通っていないため、近郊の駅からバスでのアクセスになります。バスの本数は少なく、特に復路のダイヤに注意が必要です。

※土曜日:ボルゲントライヒ発の復路のバス最終は13:56です(2021年8月時点)

■博物館情報
<開館時間(7~10月)>
木・金・日曜日 14:00 - 17:00
土曜日 10:00 - 12:00 , 14:00 - 17:00
※11~3月は土日のみ

<入場料>
大人 4EUR

■展示内容
主に体験学習型の展示内容で、オルガンの製作から仕組み、発展まで体系的に学ぶことが出来ます。表記は全てドイツ語ですが、図解や映像の説明もあるので大まかには理解することができると思います。ただし、専門的な内容も含むため万人受けの博物館とは言い難いです。

■ボルゲントライヒとオルガンについて
1980年9月、ドイツで最初のオルガン博物館は、ボルゲントライヒの旧市庁舎にオープンしました。この小さな町ボルゲントライヒに設立した理由は、博物館の正面に建つ洗礼者聖ヨハネ教会にあるヴェストファーレン最大のバロックオルガンに付随しています。このオルガンは、良好な保存状態からも大変歴史的価値があり貴重なオルガンのひとつとされています。

博物館の設立をきっかけに、2012年にボルゲントライヒは、公式に「Orgelstadt(オルゲルシュタット)=オルガンの町」として認定されました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.0
電車が通っていないため近郊の駅からバスでのアクセスのみ。バスの本数が少ないため特に復路のダイヤに注意が必要。
コストパフォーマンス:
3.0
入館料4ユーロ。+4ユーロでガイドを付けることも出来る。(要事前確認・ドイツ語のみ)
人混みの少なさ:
5.0
ほとんど人はいないので、思う存分ゆっくり見られる。
展示内容:
4.0
体験学習型の展示。オルガンの製作から仕組み、発展まで体系的に学ぶことが出来る。

クチコミ投稿日:2021/08/31

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP