1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 花博公園
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
花博公園 施設情報・クチコミに戻る

お正月に歩いたら、たくさんの楽しい屋台と人があふれていました

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

台北 クチコミ:40件

お正月に、孔子廟にでも初詣行こうかとMRT淡水信義線の圓山駅で降りたら、目の前が花博公園で、公園の端っこを通り抜けただけですが、新春ランニング大会みたいなイベント開催中で、すごい人出で(家族連れ多し)、食べ物などの屋台がものすごい数、出店していて、どこも美味しそうだったのですが、正月だからか?筆の屋台?がめちゃめちゃ賑わっていたのは衝撃でした。食べ物屋台では、見た目ホットドッグのような食べ物の屋台に「大腸包小腸」という看板が上がっていて、「大腸で包んだ小腸!?」と驚いて近寄ってみたら、なかなか美味しそうでしたが、名前の秘密は解明されず。他にウズラ卵の串焼きみたいなのも美味しそうで、あと、蒸し器で作るお菓子みたいな屋台に「豚の血のケーキ」という日本語が書いてあり、こちらも謎でした。とても広い敷地に、いろいろな設備があるみたいです。小さい子供連れの家族が多かったので、子供向けの設備があるのかと思います。ついでに徒歩10分前後で行ける孔子廟と保安宮も一見の価値があるので、足を延ばすといいかと思います。あと、空港が近いので、真上を何度も飛行機が通り、「真下から見た飛行機」の写真を撮れます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
地下鉄(MRT)圓山駅下車目の前です。圓山駅は、淡水信義線で台北駅から4駅めと、大変アクセスが便利です。
景観:
4.0
広い公園の端を歩いただけなのでちゃんと見ていませんが、緑地や夕方など綺麗そうでした。
人混みの少なさ:
3.0
コロナ前のお正月に行ったら、大変な人出でしたが…

クチコミ投稿日:2021/08/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP