すごーく人気の写真スポット「チャージング・ブル(突進する牡牛)」と「フェアレス・ガール(恐れを知らぬ少女)」像
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by porculsさん(非公開)
ニューヨーク クチコミ:34件
ニューヨーク・マンハッタンのダウンタウンを久々に歩いていたら、有名な「チャージング・ブル」と「恐れを知らぬ少女」像のところを通りかかったので、ついでに写真でも撮るか…と思ったら、ものすご~~~い人だかりで、牡牛側と少女側にそれぞれ山のように人がたかっていて、何となく順番に写真撮影しているので、何となく列に加わって待っていたら、大型観光バスで乗り付ける、赤・青・ピンクなど原色のジャンパーに70年代みたいなくるくるパーマの中国人ツアー客ご一行が並んでいる人たちをガン無視で割り込んで写真撮って去っていく…という地獄のような場面に遭いました。本来なら、突進しようとして前のめりになった巨大な牡牛と、その前に敢然と立ちはだかる少女…という配置なのですが、間に山のように人がいるので、人の群れの上に牡牛がチラ見えするだけのシュールな光景になっていて、牡牛と少女の2ショットは見られずでした。いつの間にこんな像が立ったのかなあ。前回ロウワー・マンハッタンを歩いたとき(すごく昔)にはなかった…そして、なぜそこまで人気なのかも、現地では理由がわからずでした。場所は地下鉄ウォール・ストリート駅から(2番線・3番線の駅からでも、4番線・5番線の駅からでも)ワンブロックほど、徒歩5分もかからない辺りで、トリニティ教会とかの近くで、ウォール街とブロード・ストリートの角っこです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 地下鉄ウォール・ストリート駅(②③④⑤線)徒歩5分弱、ブロード・ストリート駅下車目の前、ウォール街からすぐの場所です。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 路上に立つパブリック・アートなので、無料で楽しめます。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- コロナ前は、えげつない人だかりで、それなりに順番に並んでいるのに、大型バスで乗り付ける中国人ツアー客がカットインしてきて、カオスでした。
- 展示内容:
- 3.5
- なぜそんなに人気なのかよくわからない、普通のパブリック・アートです。
クチコミ投稿日:2021/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する