イタリア式『大衆食堂』をお試しあれ(ジャルジンパウリスタ/Al.J.エウジェーニオ・リマ通りを下りきったところ)
- 4.0
- 旅行時期:2021/08(約4年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
「トラットリア」とは「大衆食堂」という意味。
ここは、日本人駐在員等を含めた外国人や、ブラジル人の比較的裕福層が多く住む場所。
サンパウロの大動脈である「パウリスタ大通り」から一本筋で下がる「ブリガデイロ大通り」の一本中に入った「アラメダ・ジョアキン・エウジェーニオ・リマ通り」を下がりきった場所にあるイタリア料理店です。
実はこの辺りには数店、おしゃれなレストランがあるのですが、意外と住んでいる場所には近すぎ、働いている場所からは遠すぎる為、殆ど抜けてしまうといいますか、知らないまま、行く事もないまま過ごしてしまうロケーションなんです(なので、意外に日本人は殆どいないお店と言えるかも)。
店構えからは想像もつかないのですが、中に入ると、我々日本人が一般的に想像するお洒落で高級感漂う一般的なイタリアンレストランとは異なった感じで、確かに「大衆感」が漂います。
また、この店の横には、大きな庭があり、屋外のテーブルが並べられ、晴れた日には気持ちいい事請け合いです。地元の方は犬を買う方が多いのですが、この店もこの中庭なら、犬を連れたままでも気軽にお食事ができます。
まさに出されてくる料理も、大皿にざっくりと大振りの料理が運ばれてきます。
ああ、恐らく本場イタリアの大衆の方々は、こういう感じで食べているんだろうなぁ~、こういう方が自然だよなぁ~と思わせる、ちょっと我々がイメージする高級なとか、パスタとか...とは「違った感じ、雰囲気のイタリア料理屋」です。
このお店は、1978年から...すでに43年間も続いているそーです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/08/18
いいね!:36票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する