1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. キングスクロス駅
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
キングスクロス駅 施設情報・クチコミに戻る

ハリー・ポッターの世界を体感できる駅

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

ハリー・ポッターが一番最初にホグワーツ行きの列車に乗るキングス・クロス駅は、行ってみると本当に「9 3/4番ホーム」があります。ホームがあるというか、壁のところに少しだけ見えているカートが置いてあって、カートに手をかけて写真を撮れるようになっていて、いつも大賑わいです。写真を撮るときに、ハーマイオニーとかが首に巻いていたのと同じマフラーを貸してくれるサービスもあるみたいです(いつも子供たちが大行列で、いい大人なので、周りから見ただけですが)。あと、小さいけれど品ぞろえがなかなかすごいハリー・ポッター・ショップもあります。映画でキングス・クロス駅の外観として出てくるのは、キングス・クロスのすぐ隣にあるセント・パンクラス駅のお城みたいな外観なので、ついでにそっちの写真も撮ってきてください。ハリポタに興味がなくても、大きな駅のお約束で、広くてたくさんの飲食店やショップがあり、スーパーもあり、困ったときには路面店を探してだらだら歩くより、よほど効率よく食事やお茶や買い物もできます。ナショナルレイルは、スコットランドとかに行く長距離列車が出ています。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
ナショナルレイルの駅でもあり、地下鉄も6路線くらい乗り入れている大きな駅です。
人混みの少なさ:
3.0
いつも大変混雑していましたが…
施設の充実度:
4.5
ハリー・ポッター関連のみどころ以外にも、お店や飲食店などもたくさんあり、困ったら大きな駅に駆け込む、という鉄則?にぴったりの便利な駅。

クチコミ投稿日:2021/07/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP