1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. FPG ゴルフセンター
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
FPG ゴルフセンター 施設情報・クチコミに戻る

サッカーの国:ブラジルでゴルフの練習場を探す。コンゴーニャス空港の滑走路のすぐ側にあるゴルフ練習場(Honda ホンダ ゴルフセンター/サンパウロ/ブラジル)

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/06(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

若い旅行者には理解しがたいでしょうが、世の中片時もゴルフが頭から離れないビジネスマンはたくさんいます(まあ、それでも最近は昔に比べて、だいぶんゴルフをやる駐在員は減った気がしますが)。

金も掛かるし、時間も丸一日が潰れるので、私も最初の駐在地ではやっていませんでした。

でも年老いてくると、サッカーや野球をするには激し過ぎ、ゴルフぐらいがちょうどいいということに気がつきます。ゴルフでもやっていないと、青空の下を、大汗をかきながら、10kmも歩ける環境などそうそうありません。

さて、この「サッカー王国:ブラジル」で、ゴルフ打ちっぱなしを探すのは、本当に困難。

唯一、まとも(っぽい)と言える練習場は、ここ「(サンパウロ)コンゴーニャス国内空港」のすぐ脇、旅客機の爆音が良く聞こえる位置に、ゴルフの打ちっぱなしがあります。

パター練習場やミニゴルフ場も隣接しています。コーチも何人かいたりします。

軽食が取れるレストランも用意されています。簡単なゴルフショップもあります。

土日はブラジル人の家族連れで混雑しています(やっぱ、韓国人を中心としたアジア人が多いです)が、まあ、ここしかない(もう一ヵ所韓国人が経営する小さいところが、リベルダージ地区にありますが)ので、ゴルフを練習したい方は是非どうぞ。

ただ、夜間は、治安の悪い場所なので、近づかない方が宜しいようです.....。

何人もの方が襲われた実績がございます...苦笑...

PS)
2021年現在「HONDA GOLF CENTER」と名前を変えています。自動車のホンダが出資したのでしょうか?あるいは日系人のホンダさんが...?詳細は不明なり。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
スリル:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2021/06/13

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP