1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ベーカー ストリート駅
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ベーカー ストリート駅 施設情報・クチコミに戻る

「シャーロック・ホームズ」ファンも、ドラマ「シャーロック」ファンも、聖地巡礼行かなくちゃ!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

言わずと知れた、世界一有名な探偵シャーロック・ホームズの自宅がある設定になっている、あのベイカー街の地下鉄の駅です。実際に、駅を降りて歩いてすぐのベイカー街沿いにシャーロック・ホームズ博物館があり(いつも並んでいる!)、聖地なので、駅自体は普通の地下鉄の駅ですが、改札を出たところに、ひょろりと背の高いシャーロック・ホームズ像が立っていて、駅のホームにも、ホームズのシルエットが壁に描かれていたりするので、いつも人が多くて、のろのろ見学しにくいですが、負けずにじっくりとホームズを探すと楽しいと思います。ベネディクト・カンバーバッチ主演のBBCドラマ「シャーロック」のベイカー街221Bは、ベイカー街ではなく、駅で言うとユーストン・スクエア駅からすぐのノース・ガワー街沿いにあります(1階が「SPEEDY’S」というカフェの赤い屋根があるので、すぐわかる)ので、そちらのロケ地を見たい場合は、間違えてベイカー・ストリート駅で降りないでください。とはいえ「シャーロック」ファンも、本物のベイカー街を見ずに帰ってくるわけにはいかないので、やっぱり一度は行かなくちゃ。他に、欧米の観光客がいつも鬼のように並んでいるマダム・タッソーの蝋人形館も、この駅が最寄です。カンバーバッチお気に入り書店「Daunt Books」マリルボーン店(店内の雰囲気も、本の品ぞろえも、買った本を入れてくれるトートバッグも、全部素敵)も、この駅から徒歩圏内なので、ファンとしては聖地巡礼に行かなくちゃ!

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
地下鉄の5つの線が通っているので、めちゃめちゃ便利です。
人混みの少なさ:
3.0
通常は大変人の多い駅です。
施設の充実度:
4.0
5つの線のそれぞれのホームや駅前など、あちこちにホームズが隠れているので、じっくり探すと楽しいと思います。

クチコミ投稿日:2021/06/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP