1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. オルヴィエート
  6. オルヴィエート 観光
  7. オルヴィエート ドゥオーモ (カテドラーレ)
  8. クチコミ詳細
オルヴィエート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
オルヴィエート ドゥオーモ (カテドラーレ) 施設情報・クチコミに戻る

ファサードのモザイク画が圧巻☆彡

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/10(約2年前)
sanaboさん

by sanaboさん(女性)

オルヴィエート クチコミ:16件

オルヴィエート大聖堂の一番の見所はやはりファサードの見事な装飾でしょう。
「マリアの戴冠」「受胎告知」「キリストの洗礼」などが描かれたモザイク画が圧巻で、特に夕陽を浴びた時間帯のファサードは黄金色に輝き、荘厳な美しさでした。
ファサードの3ヶ所の扉口の脇にある4本の付け柱のレリーフ彫刻(浅浮き彫り)も大変見事で、旧約聖書と新約聖書の場面が描かれておりとても興味深いです。
薔薇窓周辺のレリーフ彫刻やカラフルなモザイク模様がはめ込まれた壁面装飾も大変美しく、細部にもぜひ注目して見ていただきたいです。

聖堂内部で特に必見なのは『サン・ブリツィオ礼拝堂』で、ルカ・シニョレッリのフレスコ画で壁面と天井が埋め尽くされ、ルネサンス美術史上屈指の傑作とされています。
4人の人物が描かれたピエタ像やイタリア最大とされるパイプオルガンも必見です。

『サン・ブリツィオ礼拝堂』と向かい合うように左(北側)翼廊に配置された『コルポラーレ礼拝堂』も必見ですが、こちらは一旦聖堂の外に出て北翼廊付近の入口から入るようになっていますのでご注意下さい。(おそらく、ドゥオモ入場が有料になったため、信者さんたちが自由に礼拝できるようにとの配慮なのだと思います)

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
5.0
ファサードとサン・ブリツィオ礼拝堂は必見の素晴らしさです。

クチコミ投稿日:2021/05/08

いいね!:40

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP