1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 観光
  7. 隣聖苑
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
隣聖苑 施設情報・クチコミに戻る

参拝者の熱気に圧倒された、健康の神様「保安宮」

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/01(約6年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

台北 クチコミ:40件

年末年始をまたいで台北に行った際、とりあえず1月1日はどこかに初詣に行こうと、下調べもせずに孔子廟に向かったところ、隣にあるこちらの「保安宮 隣聖苑」に行ってしまい、すると大変きれいな庭園と、ゴージャスな建築美にまず目を奪われ、つづいて大勢の地元の人(たぶん)が熱心に参拝する姿に目を奪われ、しかも参拝の順番が、銀行の窓口みたいに番号札をもらって、電光掲示板に自分の番号が掲示されたら参拝の順番が回ってくる?みたいな方式に衝撃を受け、まあしかし、台湾のどこのお寺や神社に行っても感じるのが、地元の人たちが本当に熱心に、熱狂的にといってもいいくらい熱心にお参りしていて、そのパワーでパワースポットみたいな「気」が満ちた場所になっていることです。健康の神様のこちらもそうでした。庭には龍が水を吐いている池があり、塀にも立派な龍がいて、池のほとりにはテーマパークみたいに神話か何かの人形たちがいて、のんびり見て回るのも楽しかったです。しかしせっかくなので、これから行かれるのであれば、私のように「白紙」の状態ではなく、どういう神様か、とか、参拝方法とかを下調べして行かれることをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
コストパフォーマンス:
4.0
豪華な建物、とても美しい庭園、健康の神様と、見どころ満載です。
人混みの少なさ:
3.0
元旦(旧正月ではなく1月1日)に初詣に行ったら、結構な人出でした。
展示内容:
4.0
健康の神様として非常に暑い信仰を得ているらしかったこと、とても美しい庭園、ゴージャスな建築。

クチコミ投稿日:2021/03/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP