1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. ブルメナウ
  6. ブルメナウ 観光
  7. オクトーバーフェスト
  8. クチコミ詳細
ブルメナウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
オクトーバーフェスト 施設情報・クチコミに戻る

ブラジル南部にある、多くのドイツからの移民が住み、その文化を守り続けている小さな村で「ビール祭り」(ブルメナウ/サンタカタリーナ州/ブラジル)

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/10(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ブルメナウ クチコミ:1件

ブラジルの南部:サンタカタリーナ州にある「ブルメナウ(街の名前)」といえば、「オクトーバーフェスト」。

つまり「ビール祭り」です。

ドイツ系移民が、本国の伝統を守りながら暮らしている村や街が、ブラジル中にたくさんあります。その中でも有名なのがここブルメナウという街何です。

毎年10月の初旬から3週間ほど続きます。

週末はメチャメチャ混むようですので、できれば平日行きましょう。

旅行者の方は、旅行代理店を通じて、観光バスで行く事もできます(サンパウロやクリチバ、フロリアノポリスから出ています)。

ブルメナウにはホテルが少ないので、かなり早い時期から予約する必要がありますが、観光バスで行くのならブルメナウには宿泊せずに、フロリアノポリスやその近郊に宿を取る事をお勧めします。

その時期に来られた方は、是非足を伸ばして見てくだされ~

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2021/03/20

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP