1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン ショッピング
  8. ウェストフィールド ロンドン ショッピング センター
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウェストフィールド ロンドン ショッピング センター 施設情報・クチコミに戻る

ロンドンで、ありそうでない大型ショッピングモールは結構貴重

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

ロンドン中心部は、いわゆる大型ショッピングモール的な施設があまりなくて、買い物するなら百貨店か路面店か、という感じで、意外と効率よく多くの店をチェックして回ることが難しいのと、服も本もCDも見たい、お土産にお菓子なども買いたい、時間はない、という時に、路面店をぶらぶら探すのは効率的ではないので、そんな時、やや郊外ですが、ここウェストフィールド・ショッピングセンターは便利でした。郊外と言っても、地下鉄サークル線かハマースミス線でパディントンから5駅目のウッドレーン駅で降りると目の前にあるので、アクセスは楽々です。館内は相当広くて、グッチやティファニーなどのハイブランドから、英国に来たら買いたい(けど意外と英国で買っても大して安くない)バーバリーやマルベリーなどのブランドショップから、ビクトリアズ・シークレットやスーパードライ(極度乾燥しなさい)やアバクロなどのカジュアルウェアのチェーン店、本屋のウォーターストーンズ、CDとDVDのHMV(激安コンピレーションCDが充実。ジブリコーナーもありました)、スイーツも安いのから高級まで色々、スポーツショップ、ボウリング場や映画館まであって、1日いても飽きないほど充実です。日本のショップ(ジャパン・センターの「イチバ」)もありました。セールの時期に行ったので、ビクトリアズ・シークレットで70%オフとか、お買い得満載でした。フードコートも充実で、ベトナム料理やレバノン料理(!)からヴィーガンの店までありました。
ロンドンは素敵なお店が多いけれども路面店が多いので、時間のない日本人観光客にとって、1か所でキュっと有名店がまとまっているモールはやっぱり便利です。地下鉄の1つ隣のシェファーズ・ブッシュ駅からも徒歩圏内なので、時間があればシェファーズ・ブッシュ・マーケットものぞいてくるのもありかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
地下鉄ウッドレーン駅(サークルまたはハマースミス線)下車目の前です。中心地からは若干郊外ですが、アクセスは楽々です。
お買い得度:
4.0
セールの時期なら、服や靴などは大幅割引で、路面店を回るより効率的にセール漁りが可です。
サービス:
3.5
まあ普通です。平日の朝はオープン時間になってもほとんどの店が閉まっていたり、緩~いですが。
品揃え:
3.5
ハイブランドからカジュアル、本屋、CD、飲食店などが1か所に集まっている便利さはあり。

クチコミ投稿日:2021/02/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP