1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. アルジャ ゴルフ クラブ
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルジャ ゴルフ クラブ 施設情報・クチコミに戻る

コロニア(日系ブラジル人)中心のゴルフクラブ=PLゴルフクラブの横=(アルジャ/サンパウロ/ブラジル)

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/02(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

近くにある日本人専用の「PLゴルフ・クラブ」に対して、その横にあるゴルフ場がここ「アルジャ・ゴルフ」です。

こちらはコロニア(日系ブラジル人)を中心としたゴルフ場(18ホール)です。

PLは原則日本人だけ、アルジャは韓国人ビジネスマンなど外国人駐在員やビジターも多く、少々混雑する傾向が御座います。

ここも会員制なので、メンバーと同伴じゃないとプレーできませんが、コースは芝もフカフカで、非常に良いゴルフ場といえます。

ちょっと残念なのは、クラブハウスがボロいところ。最近は、お風呂が改装されたので少し良くなりましたが、レストラン(食事)にしても、ロッカールームにしても、PLと比べると未だ未だ....ちょっとボロいですね。

ちなみに、キャディは、PLは男性ばかりなのに対して、ここアルジャの方は皆美しい(まあ、主観ですが)ブラジル人女性ばかりです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
コースの戦略性:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
2.5
施設の快適度:
2.5

クチコミ投稿日:2021/02/17

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP