1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ウルル(カタ ジュタ国立公園) / エアーズロック 施設情報・クチコミに戻る

南半球初進出の感動の地

  • 5.0
  • 旅行時期:2003/05(約19年前)
K.Tomyさん

by K.Tomyさん(男性)

エアーズロック クチコミ:1件

広大な平原にそびえる神聖な岩山は刻々と陰影が変わり神秘的であった。アボリジニの聖地に対する主張を知るとともに、強風のため登山解禁時間が短く制約された。登山口から想像より遥かに斜度がきつく、特に鎖が設置される高さまでは手掛かりが無く滑り易そうな岩肌は、気軽な観光ではなく、当時の地球の歩き方などのガイドブックには詳細な情報が少なく、遠路に労力を掛けたのに残念な思いをした。但しヘリツアー、ガイドツアーズ、南十字星を観察しながらの屋外ディナーやリゾート施設などは高めの料金に相応してとても良かった。
原住民にとっては侵略であり、米国も含めて歪な世界の構造を痛感するとともに、広大な鉄鋼石などの露天掘りと沿岸部の大都市に、資源があれば豊かさを享受できるのだと羨ましく感じた。圧倒的な自然の景勝は国内とは比較にならない規模であるが、ウランや石炭の輸出で多大な利益を得た見返りを国際的な処分を自主的に分担するなど責任を果たしてもらいたく、世界最古の安定した岩盤は適地となろう。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2021/02/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP