1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ ショッピング
  7. ムラサン健康食品
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ムラサン健康食品 施設情報・クチコミに戻る

日系人経営で、信用できて、日本人旅行者が一番訪れ易いプロポリス屋さん(ムラサン/リベルダージ/サンパウロ)

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ブラジルは余り誇れる様な洒落たお土産がない国なんです。

これからW杯やオリンピックが続くので、関連製品がたくさん出てくれば、観光客もたくさんお金を落として行くとは思うのですが.....なんせ 商売っ気がなくて...ブラジル人..って.....。

私は面白半分で「ピラニアの剥製」を毎回、日本に持って帰り、女性軍から白い目で見られています。

さて そんなブラジルのゲテモノ系で有名なのは、「プロポリス」「アマゾン強壮剤」「亀油石鹸」「アガリクス茸」「トルマリン製品」などなど.....

これらの製品は、お土産屋や薬局でも入手できますが、なんせ口から入れるものなので、品質の良し悪しが気になるところです。

このムラサンは リベルダージ:ガルボンブエノ通り沿いの目立つところにある日系移民ご夫婦がやっている小さな小さなお店です。

ここに長く住む日本人がたくさん買いに来る店ですので それなりに信用が有る店なんだと思います。

MNプロポリスとかいう高いプロポリス(スプレー式)が一番効くようです。笑

まあ、お土産に困ったら覘いてみてください。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
5.0
お買い得度:
5.0
サービス:
5.0
品揃え:
5.0

クチコミ投稿日:2021/02/09

いいね!:16

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP