徒歩で観光できる世界遺産の街並み:イチャンカラ
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by RiEさん(女性)
その他の都市 クチコミ:1件
二重の城壁で囲まれているヒヴァの街ですが、内側の城壁内が“イチャン・カラ”と呼ばれていて、歴史的な建造物・宮殿・ミナレット・メドレセ・モスクなどが立ち並び、徒歩で観光することが可能です(というか、徒歩以外の手段無し)。
イチャン・カラ内にはレストランや土産物屋も多いので、散策するだけで楽しく、ハンドメイド商品も多いせいか、露店の片隅で店主が編針を動かしている光景をよく見かけました。
イチャン・カラの露天商や土産物屋は遅くても22:00過ぎには片付け始めるのですが、街外れに行けば行くほど店じまいが早く、露天商らが姿を消した後はシーン…と静まり返り、まるで映画のセットのよう非現実的な街並みが広がっていました。
ちなみにイチャン・カラ内の薬局は1軒しか無く、日曜は定休日のため、日曜にどうしても薬の調達が必要な場合は、城壁外の薬局までTAXIで出向く必要があります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 5.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
クチコミ投稿日:2021/02/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する