1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ ショッピング
  7. ジョタカ イグアテミ ショッピングセンター
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジョタカ イグアテミ ショッピングセンター 施設情報・クチコミに戻る

ポルトガル語で「JK」と書いて、「ジョッタカ」と発音します...そんなモール(イタインビビ地区のイグアテミショッピング/サンパウロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ポルトガル語で「J」を「ジョッタ」って発音するんです...じょ....じょった..。

それでもって「K」はカ(まあ、この辺は想像の範囲)。

イグアテミというショッピングモールは沢山ありますので、ここに行きたい時は『ジョッタカ・イグアテミ』って、タクシーには告げてください。そうすると連れて行ってもらえると思います。

現時点(2014/4時点)では、サンパウロにあるショッピングモールの中で、もっとも新しく、最も高級なモールになります。

ブラジルという国は腐敗公務員国家の為、税金が余りにも高く 通常は輸入品や高級ブランド販売は、全く持って商売にならないはずなのですが、このモールはそんな定説を完全無視していて、税金ONで馬鹿高くなった高級ブランドを、直球ど真ん中でグイグイ押しまくって来ます。

そんなモールですので、余り商品を買っているお客はおらず(お金持ちは国外でブランド品を買ってくるし....)、ウィンドウショッピングがメインとなります 苦笑。

ここの最上階にある映画館は、超高級!フラットシートになるゴ~ジャスなカップルシートに座りながら食事や飲物も座りながらにして注文出来る為(コンシェルジュがいる)、お金持ちやその子弟達には、人気スポットとなっているようです。

まあ あんまり面白くないかもですが.....話のタネに......。

PS)
ところで「JK」って、ジュッセリーノ・クビチェッキ大統領通りの略です。余りにも長いんで......そう呼ばれているようです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
3.0
サービス:
3.0
品揃え:
3.0

クチコミ投稿日:2021/02/08

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP