日本人や外国人が多く住むパウリスタ近郊からすぐに行ける国内線用空港(コンゴーニャス空港/サンパウロ/ブラジル)
- 4.0
- 旅行時期:2021/02(約5年前)
-
-
by コタ(Kota)1号さん(非公開)
サンパウロ クチコミ:348件
サンパウロの街中にある国内線専用の空港です。
日本人や外国人が多く住むパウリスタ大通り付近からタクシーで10-15分程で行ける距離にあります。
マナウスやノルデステ(北部)のように、距離がかなりある国内以外は、殆ど全てが(グァルーリョス国際空港ではなく)こちらの「コンゴーニャス空港」からの出発となります。
昔はサンパウロにはこの空港のみで国際・国内兼用として使われていたそうですが、滑走路が短い上、90年代後半に大事故が発生して以降、この地から国際線は全てグァルーリョスの方に移っていき、ここには国内線だけ残ったという歴史です。
外見は老朽し相当ボロいですが、内装の改装はちょこちょこと進んでおり、家から近く、コンパクトで使い易く、意外と愛された空港なんです。
中は結構、広々しており、綺麗で小さいですがカフェもいくつかあり外より落ち着けます。イスもたくさんあります。
アメックスやプライオリティパスで入れるラウンジなんかもあります。
ただ、最近は国内分だけでも、この空港では手狭になってきており、人も車も飛行機も大混雑になりつつあります。
なおチェックイン、行列が億劫の方(預ける荷物が無い方)は、到る所に設置されているチェックイン・マシーンの方が空いていて楽です。英語標記もありますし、わからなければ優しい係員が教えてくれますよ(最近は、WEBチェックインしておくのが一番楽ですね)。
PS)
その昔、三浦知良選手(キングカズ)が初めてこのブラジルに(修行で日本から)降り立った空港は、今のグァルーリョスではなく、ここコンゴーニャスだったそーです。余談ですが。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/02/02
いいね!:16票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する