1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. 鮨処 浜長
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鮨処 浜長 施設情報・クチコミに戻る

少し前までは、サンパウロで一番美味しいと言われていたお寿司屋(ピニェイロス地区/サンパウロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/04(約10年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

日本人(移住されて40年以上)の板さんと日系ブラジル人の奥様がお二人で仕切っているお店です。

サンパウロで一番旨いという方もいれば、時々ネタがボワボワで美味しくないという方もいて賛否両論です。

カウンターが大きな一枚板(っぽい?)で、伝統的な日本スタイルの鮨屋です。

ちょっと口下手ですが、はにかんだ雰囲気が素敵な大将が一生懸命握ってくれます。

ちょっと場所が怖いところにあるので、お客に日本人は少ないのですが、頑なに本格派日本鮨を貫いている一本気な店。値段もなかなか張ります。

そのせいか、その大半を占めるブラジル人のお客は 一人か二人で店に入ってきて、日本酒をチビチビと飲みながら4-5貫 手でつまんで、チャオ!とか言って颯爽と出て行ってしまう『通』な方が多い事。

余り混む事はないので、良い雰囲気の中で、ゆっくりと落ち着いて静かに鮨をつまめるこの感覚。私は大好きです。

日本から来たばかりの方や短期旅行の方には余り面白くないお店かもしれませんが、長期間旅行中或いは長期赴任中で、日本料理に飢えている方にはお勧めできます。


PS)
日曜日以外は 開いています。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2021/01/26

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP