1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. エスパッソ 和
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エスパッソ 和 施設情報・クチコミに戻る

まあ、海外にまで来てなんなんですが...日本的喫茶大好き!ー新たに改装ー(エスパッソカズの2階/リベルダージ/サンパウロ/ブラジル)

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/04(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ブラジルで 暑くて、歩き疲れて、一服したくなっても、日本でいう喫茶店というものがありません。モドキはたくさんあるのですが、何か落ち着けないんです...。混んでるし、暑いし....。

ところが、とうとうできたんです。日本風喫茶が。サンパウロのリベルダージに。

この店の二階に、日本味のケーキとコーヒーが飲める憩いの場ができたんです。気が向けば日本酒も飲めます..。

ブラジル広しですが、日本の味のケーキが食べれるのは恐らくここだけだと思います。

更にここでは、「アイスコーヒー」が飲めるんです。

日本や一部のアジア以外では、アイスコーヒーを飲む習慣がない事は皆様ご存知の通りなのですが、ここブラジルでも、これだけ日系がいるにも拘らず、これだけコーヒーを飲む習慣があるにも拘らず...無かったんです。アイスコーヒーが...。

スターバックスでさえアイスコーヒーを頼むと、「熱~いコーヒーの入ったコップ」と「氷山盛りのコップ」を別々に2つ くれる国です。

コーヒー好きで、特に夏の暑い日にやたらにアイスコーヒーをがぶ飲みしたくなる私に取りましてはオアシスと化しています。

日本の裏で、ケーキとアイスコーヒーを急に体が欲したら...即飛び込むべし!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2021/01/15

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP