1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. エジンバラ
  7. エジンバラ 交通
  8. エディンバラ ウェーバリー駅
  9. クチコミ詳細
エジンバラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エディンバラ ウェーバリー駅 施設情報・クチコミに戻る

スコット・レイルの大きな駅で、ショップや飲食店も多くて列車乗らない時でも便利

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/08(約7年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

エジンバラ クチコミ:14件

エディンバラは、新市街と旧市街に大きく二つに分かれていて、それぞれ全く違った街の顔と魅力があり、その間にスコット・レイル(スコットランド版ナショナル・レイル)が走っていて、新市街側の観光や買い物の中心地に位置する、大変便利な駅です。エディンバラから中長距離の列車の発着駅なので、ロンドンから寝台車で来るとか、エディンバラからスコットランドの別の都市に列車で向かうとかの基点となる大きな駅で、ホームもたくさん、利用客も多く、構内(切符がなくても入れる部分)に、ちょっとした飲み物や食べ物を買える店や、ショップなどもあり、トイレもあり、街の散策の途中で休憩するのにも使えます。駅の周りにも、たくさんのお土産屋さんや、極度乾燥しなさいのショップや、旅行中の野菜不足解消にありがたい生ジュースの屋台などがずらりとあって、これも便利でした。
駅としては、エディンバラからインヴァネスに列車で向かうのに使用しました。英国旅行中は、地下鉄やナショナル・レイル(スコット・レイルも)の駅は、街を歩いていて、ちょっとお茶飲んで休憩したいとか、ちょっとホテルで食べるお菓子やパンを買いたいとか、トイレとかの目的で駆け込むのに、本当に便利です。駅バンザイ。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.5
新市街の中心プリンシズ・ストリート沿いで、旧市街と新市街の間にあり、エディンバラの観光や買い物の中心地に位置して、非常に便利。
人混みの少なさ:
3.0
通常時は大変人が多い駅でしたが…
施設の充実度:
4.0
駅構内は広く、ホームも利用客も多く、それに伴いショップや飲食店も充実しており、列車に乗らない時でもちょっと利用したりと便利。

クチコミ投稿日:2020/12/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP