1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. ウェストミンスター寺院
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウェストミンスター寺院 施設情報・クチコミに戻る

セピア色の思い出:ウェストミンスター寺院から議事堂とビッグ・ベン、タワーブリッジ、テームズ川とディスカバリー号などを巡る。

  • 4.0
  • 旅行時期:1978/08(約46年前)
jijidarumaさん

by jijidarumaさん(男性)

ロンドン クチコミ:8件

<1978年夏の休暇・イギリス旅行>
1978年8月5日(土)~19日(土)の15日間

8月5日、ドイツ・デュッセルドルフを出発し、この夏の休暇旅行は初めて、イギリス旅行をした。
ロンドンの2日目、8月6日(日)は9時出発、午前中はLondonロンドンの①ウェストミンスター寺院、②国会議事堂とビッグ・ベン、③タワーブリッジ、テームズ川とディスカバリー号などを巡った。

天気は晴れ時々曇り、一時的にタワーブリッジで小雨にあった。ホテル前の道でロンドン最初の写真を撮る。それから、ウェストミンスター寺院に向かった。

①Westminster Abbeyウェストミンスター寺院(1987年世界遺産に登録)
現在のエリザベス女王の戴冠式が行われた場所ということで、ウェストミンスター寺院内を見学した。寺院内には王家や政治家、芸術家などの墓がある事でも知られている。
また、寺院前の広場にはインド独立運動の指導者Mahatma Gandhiマハトマ・ガンディー像、英国元首相Sir Winston Churchillウィンストン・チャーチル像も立っていたが、ロンドンで早々と英国歴史上のかつての敵対者が仲良く並んで立っているのを見る事になった。

②国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)とビッグ・ベン
この地は戦略上の要衝であり、アングロ・サクソンの時代には既に城砦らしきものがあったようだ。テームズ川畔に面した宮殿は1834年10月16日に発生した火災によって宮殿の大半が焼失したので、現在のものは再建されたものだ。
現在、ウェストミンスター宮殿は英国議会が議事堂として使用している。
併設されている愛称Big Benビッグ・ベンと呼ばれる大時計塔(1859年完工、高さ96.3m)とともにロンドンの景観を代表するものだ。
テームズ川の対岸から歩いて、ウェストミンスター橋を渡りながら見る外観は美しく、議事堂は長大な左右対称のファサードを中心に、その両端の右にビッグ・ベンを、そして左にヴィクトリア・タワーをおき、全体の景観を纏めている。

③タワーブリッジ、テームズ川とディスカバリー号

<Tower Bridgeタワーブリッジ>
ロンドン市内を流れるテームズ川に架かる跳開橋。
タワーブリッジでは風もあり、小雨にあったから、娘たちもちょっと寒そうだ。

1886年に着工、1894年に完成した。「タワー」は近くのロンドン塔に由来し、やはりロンドン観光の定番スポットである。
橋の長さは244m、左右にあるゴシック様式の主塔の高さは65mあり、内部は展望通路・歴史博物館がある。主塔間の橋桁の長さは61m、上部橋の高さは44mである。
テームズ川は全長346kmの距離を流れて行く。テームズ川には無数の橋やトンネルがかかっており、タワーブリッジ、ロンドン橋、ランベス橋、ダートフォード・クロッシングなどがある。

<H.M.S.Discoveryディスカバリー号>
船内見学もできたディスカバリー号は1901年に英国王立地理院の特注で作った調査船でした。1901年に南極探検家キャプテン*ロバート・スコットの指揮下で南極に赴く。1905年にディスカバリー号は売られて、1923年探検用の王立調査船に改装された。その後、ディスカバリー号は1929年に練習船となり、更に1979年からスコットの偉業を後世に残す博物館船としてテームズ川畔に係留されている。

・・・・・

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0

クチコミ投稿日:2020/10/27

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP