1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. トップ オブ ザ ロック 展望台
  9. クチコミ詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
トップ オブ ザ ロック 展望台 施設情報・クチコミに戻る

ミッドタウンで手軽に行ける夜景スポット

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/02(約7年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ニューヨーク クチコミ:34件

ニューヨークに行ったからには夜景を見たい!…時に、どこに行くか(どこを選ぶか)は大問題。私はベタでもエンパイア・ステート・ビルが好きですが、トップ・オブ・ザ・ロックの良い点は、ミッドタウンど真ん中の大変便利な場所にあること(行きも帰りもラク)、エンパイア・ステート・ビルが見えること(バレンタインの日ならハートの照明になっていたり、日によってテーマのある灯りがともっています)、長年クローズしていたので、やはり一度は登っておきたいこと…など。デメリットは(夜景がきれいな場所はどこも同じですが)大人気なので時間制で予約していても並ぶし、展望台は真冬の酷寒の屋外でも混雑していました。展望台の階は、寒かったり暑かったりすると、室内からでも景色は見えますが、写真撮るのにガラスは邪魔だから、我慢して外で見ることになります(その価値は十分あります)。自分が夜景フェチなので夜景のことばかり書きましたが、もちろん昼間も眺めを楽しめます。夕方の陽が落ちる時間帯を狙って、夕陽を見て、だんだん暗くなって、夜景まで楽しむのもお勧めです。余談ですがニューヨークの夜景のその他のお勧めとして、ブルックリン・ブリッジを渡った対岸の「リバー・カフェ」の辺りからのマンハッタンの夜景もお勧めです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
5.0
地下鉄「47-50Stロックフェラーセンター駅」直結、他にも徒歩圏内地下鉄駅あり、5番街沿いみたいなもので、NYの最も中心地です。
コストパフォーマンス:
3.5
4000円近くするので、コスパ良いとは言えませんが、ミッドタウンのど真ん中で夜景(昼間の絶景ももちろん)が見られる経験の対価と思えば…
人混みの少なさ:
3.0
コロナ前は予約制でも大混雑でしたが、コロナ後はどうなっているのか…
展示内容:
4.5
好みですが、私はエンパイア・ステート・ビルからの夜景が好きですが、30 Rockからはエンパイアが見えるのは嬉しいです。

クチコミ投稿日:2020/10/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP