1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン ショッピング
  8. ポートベロー ロード マーケット
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポートベロー ロード マーケット 施設情報・クチコミに戻る

リアル「ノッティングヒルの恋人」の世界は、歩いても歩いても楽しい奥の深いマーケット

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

ロンドン クチコミ:44件

ロンドンの大変有名なマーケットで、普段からいろいろなお店が出ているらしいですが、土曜日の朝から行くと、もともと道の両端にぎっしりアンティークやヴィンテージなどのお店が並んでいる通りに、さらにぎっしりとアンティークやヴィンテージや食べ物などの、ものすごーくたくさんのショップが出店し(つまり、道の両端に二重に、道全体としては四重に店が並ぶ!)、どの店もどの店も見ていて楽しくて、特にアンティークなどが好きでなくても、足を運ぶ価値は十分にあります。アンティークは本格的なものは常設店にあるようで、屋台?みたいな土曜日だけ出展するショップは、価格もかわいいお店が多く、特に知識がなくても、旅の記念にちょっとアクセサリーを買ったり、ヴィンテージのカップを買ったり…が出来ます。ただ、知識があればもっと楽しいだろうなとは、毎回思います。土曜日に出店する屋台みたいなショップは、とても細分化された分野を扱うお店が多く、それも楽しいです。ドールハウスだけを売る店、アンティークの皮革のスポーツ用品だけを扱う店、小さな人形(トイ・ソルジャーなど)だけ売る店、古い稀覯書だけ売る店…売り物全部5ポンドというヴィンテージ・アクセサリーショップもあります(すごく素敵です)。
場所はノッティング・ヒルなので、そう、ジュリア・ロバーツとヒュー・グラントの映画「ノッティングヒルの恋人」の、まさに舞台です。マーケットから徒歩1分のところに映画でヒュー・グラントが住んでいた家や、働いていた本屋さんがあり、ロケ地巡りもついでに是非。「パディントン」の映画に出てくる「アリス」というヴィンテージ・ショップもあります。マーケット周辺にもともとあるお店も魅惑的です。食べ物(パンやカフェ、レストラン)、ブランドショップもさりげなくお洒落に存在。とても楽しい一画なので、時間に余裕をもって、土曜日の朝から訪れて、ランチの時間くらいまではのんびり散策してみてください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
TUBE(地下鉄)「Notting Hill Gate」駅(サークル又はディストリクト線)下車徒歩10分ほど
お買い得度:
4.0
アンティークやヴィンテージなどの知識があれば、掘り出し物を探す楽しみがあるかと思います。
サービス:
3.0
特にサービスが良いとか感じたことはありません。悪くいとも感じませんが。
品揃え:
4.5
本当の価値はよくわかりませんが、まあ感心するほど広く深いジャンルのアンティークやヴィンテージ、食べ物などが揃っていて、飽きません。

クチコミ投稿日:2020/10/03

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP