1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. サンパウロ市立劇場
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サンパウロ市立劇場 施設情報・クチコミに戻る

建物自体は、歴史的で素晴らしいのですが...周りの治安が悪いので、一見の旅行者は余り近づかない方がええかも..ね(セントロ/サンパウロ/ブラジル)

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

ガイドを頼んだりした観光客やブラジルの地方から来た旅行生達が必ず連れて行かれる観光コースの一つです。

以下、wiki...

「...1903年に着工し、8年もの歳月をかけ1908年に完成した。調度品の大多数はヨーロッパから輸入され、建築様式はイタリアのスカラ座をモデルにした...」ということです。

何度かの大改修を経て、今でも建物自体も綺麗で厳かでかな立派です。

ただし、その気持ちを吹き飛ばしてくれるぐらい治安の悪い場所にあります。

セントロ(セントラル)と言われる場所は、どこの国でも汚く、治安が悪いものですが、このサンパウロも、セントロ=治安最悪な場所として知られています。

汚い格好した人が独り言を喋ったり、ゴミ箱を漁ったり、倒れている人がたくさんいるのでちょっと怖い感じです。携帯電話や貴重品のひったくりは多いので、気を付けてください。


昼間の人通りの多い時は問題ありません。日中は、警官も多く、命まで取られることはありませんが、まあ、一見の旅行者があんまり立ち寄る場所でもありません。

市庁舎や立派な歴史的建物が沢山あるこの地域。

もっとお金をかけ、綺麗にしたら、観光収入が格段にUPすると思うのですが、歴代の州知事、市長が余り、そー言う事に力を入れないのは、

別にお金をかける問題がこの街・この国には、積載しているという事でしょうね...

ああ、残念...

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/30

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP