1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジョグジャカルタ
  6. ジョグジャカルタ 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
ジョグジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

【ジョグジャ空港】空港のタクシー会社は選んだほうがいい。たくさん並んでいますが値段が違います。おすすめは。。。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/05(約5年前)
スイカさん

by スイカさん(男性)

ジョグジャカルタ クチコミ:4件

ジョグジャカルタの空港に着くと、空港にはタクシー業者の窓口(写真参照)が並んでいます。
事前に他の旅行記を読んで学習していたのに、浮かれていたのか「どれでも同じだろう」と一番手前の窓口に居た女性にお願いしてしまいました。(後日写真を見ると、[PT ILHAM YUDISTIRA]となっています)

ホテル名を告げるとリストを調べ「150,000Rp」。
この女性も、ドライバーもとても気持ちのいい人で、翌日の観光タクシーも頼みたくなるほどでした。

がしかし、後日学習した他の旅行記を読み返してみると、ほぼ同じ距離のホテルまでの料金は「75,000Rp」と見事に半額でした(-_-;)。

ぼったくりという言葉は、あの女性にもドライバーにも使いたくありませんが、料金は各タクシー会社で同じではないということです。

ちなみに、学習していた旅行記の主が利用したタクシー窓口は、地元民らしき人達が利用していたという「一番最後」の窓口。
マヌケな私はその窓口の写真まで撮っていたのに他のタクシーに乗ったのであります(-_-;)
写真をみると「TAXI Rajaws」(写真参照)となっています。

施設の満足度

4.0

利用目的:
空港-市内間の移動

クチコミ投稿日:2020/09/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP