1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. ポン ジ アスーカル
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポン ジ アスーカル 施設情報・クチコミに戻る

リオデジャネイロの街を象徴する.....奇岩!を脳裏に焼き付けよ!(リオデジャネイロ/ブラジル)

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/04(約11年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リオデジャネイロ クチコミ:63件

ここ(リオデジャネイロ)に来たら、誰もが必ず登る観光地の一つです。

リオも「コルコバードの丘のキリスト像」とこの「ポンジアスーカル」を抜きには語れません。

コルコバードのキリスト像と並んで、リオの象徴ともいえます。

日本人には発音が難しいのですが、ポン(正確には、パァオン)=パン、アスーカル=砂糖、つまり「砂糖のバン」という名前なんです。

国内線の飛行機がサントスドモンに到着する際に、真横を旋回しますので、機内から凄い写真が撮れます。

ロープウェイで登ると、最初に着くのが「ウルカの丘」。ウルカには、ヘリのポートもあり、ここから観光ヘリに乗ることも出来ますのでお勧めです。一人15,000円ぐらいです。

更にここからもう一つのロープウェイに乗ると、ポンジアスーカルに到着です。

ここではかつて、007の映画撮影も行われています。

16年のリオオリンピックを契機にかなり設備が整備され、頂上は綺麗になっています。

時期によっては雲が掛かりさっぱりですが、晴れた日は 是非リオの夜景を観る為に閉館ギリギリに登ってみてください。

昼間とは異なったリオの街(夜景)を観る事ができます。

コルコバードは徒歩で登れる道があるので悪い奴も登ってきますが、ポンジアスーカルは、ロープウェイのみの上下(ロッククライミングも可能ですが..)ですので、暗くなってからの登頂は安全ですし、空いていて穴場な時間と言えるかもしれません。

遅くなって下りてきても、タクシーがひっきりなしに来ます。

まあ、必ずこの「砂糖のパン」の頂上を目指しましょう~!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/18

いいね!:19

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP