1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ 観光
  7. エンブー
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エンブー 施設情報・クチコミに戻る

週末に行く所に困ったら...サンパウロの郊外にある芸術村:エンブー:Embuへ足を伸ばして見ましょう~(サンパウロ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/04(約13年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

サンパウロから40分ほど離れたところに「サンパウロ郊外の芸術村」と称する地元の絵や民芸品等が売られている一角があります。その名も「エンブー」。

日曜日には車の通過も禁止され、路面店がたくさん出て華やかになります(逆に平日は何もない)。

民芸品やらブラジル独特の絵画がここで購入できます。

タクシー(もしかしたらバスもあるかも....)で「エンブーEMBU」と言えば行ってくれますので、タクシーを半日貸切で行ってみてください。

味があり素敵なレストランやカフェが同地区には何軒もあります。

特にブラジルはキリスト国家なので、土・日曜日は 基本的には、どこもかしこも街中のお店はお休みです。

良く週末に入って来るお偉い様やお客様がいて、たいそう困るのですが、私はいつもここに連れて行きます。

旅行島で、週末にサンパウロで過ごす様な方は、ここ「エンブー」まで是非、足を伸ばされては如何でしょうか。

PS)
日系人のお店(盆栽屋やら絵画屋)があり、二宮尊徳の木彫りなんかも売っていたりします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2020/09/14

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP