1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. サンパウロ
  6. サンパウロ グルメ
  7. ホデイオ
  8. クチコミ詳細
サンパウロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホデイオ 施設情報・クチコミに戻る

高級住宅地にある「岩塩」が美味しいお肉のお店。アットホームな感じですが味はバッチリ!です(ジャルジン地区/サンパウロ/ブラジル)

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

サンパウロ クチコミ:348件

「ロディオ」と書いて、ブ式ポルトガル語では「ホデイオ」と発音します。

ジャルジンという高級店がたくさん立ち並ぶおしゃれな住宅地にあるお肉屋さんです。

このお店も基本は肉(ピッカーニャ)ですが、ブラジル式のシュラスコ(シュハスコ)ではなく、アルゼンチン肉の様に大きなステーキをがっつり食べさせてくれるタイプのお店です。

ここの「(岩)塩」が美味しいと、「食通」の間では密かに囁かれている店です。

また、パウミット(Palmito)と言うヤシの若芽を丸ごと焼き、目の前で剥いてくれます。以前は、このパウミットをこのような食べさせ方をする店はここだけでした。

パウミットは繊維質が豊富で、ミネラル、プロテイン、ビタミンB、Cをたっぷり含み、ブラジル女性が「白人なのに」肌がきめ細かく綺麗なのは、これをたくさん食べているからだと一部では噂されています。これだけを食べまっくっているブラジル人を良く見かけます。笑)

その他にも「アホーズ・ビロビロ(チャーハン)」というブラジル特有の焼き飯が有名です(ブラジルではチャーハンはあんまり食べる機会がないんです)。

店自体は、超高級店というよりも、少しアットホームな感じの雰囲気ですが、日本からのお客様を十分にお招きできるほどのレベルのお店です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
ジャルジンという高級住宅地にあります
コストパフォーマンス:
3.0
こんなもんでしょう~
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
高級牛肉店というよりも、少しアットホーム
料理・味:
5.0
ここの塩がうまい

クチコミ投稿日:2020/08/25

いいね!:19

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP