エディンバラの荘厳な大聖堂は、ぜひ内部をゆっくり見てほしい!
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by porculsさん(非公開)
エジンバラ クチコミ:14件
エディンバラの旧市街のメイン・ストリート、ロイヤルマイル沿いにある、外観も荘厳ですが、中がまた大変手の込んだ装飾とステンドグラスなどに圧倒される、複雑な歴史を持った大聖堂です。入場無料ですが、中で写真を撮りたい場合は、撮影料2ポンドを払うと、シールをくれて、胸にシールを貼って撮影します(撮影料を払わずに写真撮ってる人もいましたが、たった2ポンドケチって罰が当たるの嫌だから、払いましょう。十分に価値あります)。現地ではよくわからず「うわー」とか言いながら見学しただけですが、帰国後、ガイドブックなど読むと、長い歴史の中で、宗派が変わったり、火事で焼けたりと、複雑な歴史があるようです。そのあたり、知識が多いほど楽しめたなあと、反省。外から見ると地味な色の黒ずんだ建物ですが、中のステンドグラスは壮観で、ラファエル前派のバーン・ジョーンズの美しいステンドグラスもあります。必見。また天井や、椅子の細かい細工に至るまで、隅々までめちゃくちゃ手の込んだ、お金がかかっていそうな、華麗な造作に圧倒されます。大聖堂の真ん前の石畳に、ハート形になっている部分があり、「かわいい💛」と写真を撮って、あとで調べると、「ハート・オブ・ミドロジアン」と言って、かつてここに公開処刑場があった印でした…エディンバラは…というかスコットランドは、どの土地にもどの場所にも血と涙と霊やお化けや伝説が満ち満ちていて、うっかりはしゃいで写真も撮れません!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- エディンバラの観光の中心地・ロイヤル・マイル沿いで、周囲は観光・買い物スポットだらけで、ウェイバリー駅からも徒歩すぐ。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場は無料で、内部で写真を撮りたい場合は2ポンドを払います。安い安い!価値ありです!ちゃんとお金を払って撮影しましょう。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- エディンバラの観光の最ハイシーズン(ミリタリータトゥーやフェスティバルの時期)でも、そんなに混雑していませんでした。
- 展示内容:
- 4.5
- ラファエル前派のバーン・ジョーンズのステンドグラスや、天井など隅々まで圧倒的な手間とお金がかかっていそうな装飾。知識があるほど楽しめそう。
クチコミ投稿日:2020/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する